2010年02月09日

立春!

Image0531.jpg

あっぱれ!

今日から急に暖かくなって来ました、寒の戻り等も有りますから油断しませんように、今週はぐずつくけど暖かいみたいです(笑)

24節季
立春、2月4日〜2月18日
寒さも峠を越え、春の気配が感じられる頃。

72候
立春次候2候2月9日〜2月13日
鶯が山里で鳴き始める頃。

ありがとうございます。

byなす@乾杯と挨拶を"あっぱれ"で、普及推進委員
posted by なす at 12:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい!
小結あられ?え?横綱やん!
子供のときからよう食べたよ。

あ〜〜おやつまだ食べてないこと思い出した。
横綱・・・小結あられ食べたいなぁ。

おっと!食べるネタに釣られました。
立春。
ベランダの植木も新芽が出てきましたよ。
春はそこまで来てますよね?!
Posted by まりあ at 2010年02月16日 17:32
☆まりあさん

あと少しで暖かく成りますねえ、横綱は本家じゃ、やっぱり横綱が一番旨い(笑)
Posted by なす at 2010年02月16日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでくれてありがとう。m(_ _)m
×

